新つばくろーのアークス日記

アクション大好き中堅アークスのブログ。おもなゲームはPSO2とか

【始めたい人向け】PSO2ってどんなゲーム?

こんにちは!中堅アークスのつばくろーです!

 

今回はPSO2を始めたい!」とかPSO2ってどんなゲーム?」といった疑問に対してPSO2ってこんなゲームだよ!」とか「こういう所がいいよ!」オススメできるところを5つオススメしていきたいと思います!

 

 

目次

  1. PSO2について
  2. アクションや技が豊富でカッコイイ!
  3. 服装の多さ(コーディネート)

 

1.PSO2について

まず一番最初に絶対に言いたいことがあります。それは・・・

PSO2は基本無料ということです。

しかもこの基本無料は文字通り遊ぶだけであればお金を必要としません。

一応課金要素はありますが、ゲームの強さに直接結びつくものではないので安心してください!

 

そしてPSO2はジャンルで言えば 「アクションRPG」「MMORPG」「TPS」になります!

 

あ、あとPSO2って何の略かわかりますか?

PHANTASY STAR ONLINE 2

ファンタシースターオンライン2

の略です!まぁでも「ぷそに」みたいににさらに略されてますw

 

 

2.アクション豊富カッコイイ!

 このゲームには現在(2018年/12/17)9+1個ののクラス(職業)があります!

近接戦闘はもちろん射撃魔法で攻撃することもできるのであまり飽きることなくプレイすることができます!そしてかっこいい!

 

自分に合ったクラスが見つかると思います!

 

f:id:tubakuroro:20181217003301p:plainãPSO2 ãã¼ã­ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 (ヒーローは上級クラスなので使えるのは結構後、でも楽しい)

〈追記〉

ファントムというクラスが実装されるようですが、それはまた別に。

 

 

3.キャラクタークリエイト

 このゲームの最大の特徴といっても過言ではないものが

 

キャラクターのクリエイトです。

 

このゲームはキャラクターの服装や身に着けるアクセサリーが他のゲームに比べて

圧倒的に多いです

 

アクセサリーやコスチュームだけで本ができるレベルですw本当にw

 

 「ちょっと見た目を変えたい」とか、「おしゃれに着飾りたい!」という人にもおすすめします!自分のキャラが好きでいられなくなりますw(ソースは自分)

しかも、ボイスや顔や体形、髪色等も自在に変更することができるので自分だけのキャラ作れます!(一番のウリ)

また、ほかの作品のキャラなどを再現する人もいるので、そういうのを見て楽しんだりしても面白いです!ぜひ調べてみてください!

 

 

4.チームでわいわい!

 

このゲームにはチーム*1があるのですが、

特典満載です!

いろんな人と交流出来たり、仲良い人とクエスト行ったり、 ステータスを一時的に上げたりもすることができる。

何より楽しい

 

 でも、自分ソロがいい!」や、「交流は苦手・・・」といった人もいると思います

 もちろんこのゲームはソロでも全然大丈夫で、絶対にチームに入らないといけない!というのはないので安心してください!

 

5.グラフィックや、SSが映えるような場所

 これはほんとにお気に入りです!PSO2は宇宙が舞台だったりするのですが、

日本の建物や東京、ラスベガスがあったり、いろんな星を探索したりするので火山だったり、森林だったり、海辺もあります!

 

しかもそれ以外でもカフェやチームルーム、マイルーム*2いろんなところがSS*3を撮るのに適しています!

 

ここで3個目に書いた服装の話を思い出して下さい・・・

圧倒的に多い服装×SSが映える場所=撮り放題でやめれないんだけどwww

 

じつはこれ以外にもロビーアクションカメラの位置ライトの照らし方も変えれるのでSSにハマる人が出てきますw【SS勢*4

Twitter等のSNS自キャラのをあげているSS勢の方たちがいるのでぜひ検索してみてください!けっこうガチにかわいかったり「すごっ」とおもうようなものもあったりしますw

 

 

 

まとめ

5つほど紹介しましたがどうでしたか?PSO2に興味を持ったり、始めたくなりましたか?PSO2いいところ他にもあるのでぜひ始めてみてください!

ダウンロード等は下のリンクからどうぞ!

pso2.jp

*1:ゲーム内のプレイヤー同士のコミュニティ

*2:自分のキャラクターが作れる自分の部屋

*3:スクリーンショットの略

*4:スクリーンショットを取ることに全力を注いでいる人たち