打撃クラスをざっくりと紹介
こんばんは!中堅アークスのつばくろーです!
今回はクラス紹介です!
打撃職編*1・射撃職編*2・法撃職編*3・上位職*4(後継クラス)編に分けて紹介しようと思います。
クラスを選ぶ時や変える時に参考になると嬉しいです!
目次
迷ったらハンター!〈Hu〉
おすすめサブクラス Fi
- HPが高い
- サブクラスとしてかなり有能
- クラススキルが強い
- 武器のリーチが長いから当てやすい
- 初心者向け
HPが高く、耐久力も高いので死にたくない人や、初心者にオススメ!
クラススキルも優秀なため、ほとんどのクラスのサブクラスにハンターが使われる!
迷ったらハンター!(大事なことなので2回言いました)
怒涛の連続攻撃!攻撃の鬼ファイター!〈Fi〉
おすすめサブクラス Hu
- 火力特化型
- 逆境時ほど強くなる!
- 自身で逆境にすることも可能
- リーチは基本短い
- ボスと戦うときは基本張り付いて戦う
- 火力特化型なので敵の攻撃にはほかのクラスよりも生存率は低い
- 敵の攻撃を避けられる技術があれば最高峰の火力!
- 中級者~上級者向け
自身のHPが低くなったり、状態異常にかかると火力が高くなる諸刃の剣みたいなクラス。基本ボスに張り付いて戦うので常に危険が伴う可能性あり。使いこなせればビックリするほど火力が出るので、時間短縮にもなってみんながハッピー☆あとカッコイイ!
PSで火力左右されるにつながるクラス
テクニックも使える打撃職バウンサー!〈Bo〉
おすすめサブクラス Hu
- 打撃職だがテクニックが使える!
- 使ったテクニックの属性で攻撃することもできる!
- 味方を援護するフィールドが使える!
- リーチは中ぐらい
- 使える武器の武器アクションに無敵がついているので避けやすい!
- 専用技(PA)が少ない
- サブパレットが足りなくなりがち
- 初級者・中級者向け
打撃職唯一テクニックが使えるクラス。耐久に定評のあるハンターに加え、レスタ*5やアンティ*6が使えるので耐久もいい感じ。使い方に癖があるので慣れていくと楽しい!
回避や武器アクションが混ぜやすい攻撃で使いやすいクラス
まとめ
いかかだったでしょうか?今回は打撃クラスをまとめてみましたが、次回は射撃クラスをまとめてみたいと思います!少しでもクラス選びのお手伝いになればうれしいです!
また、実際に使ってみることで直感的に来るものもあるのでいろんなクラスを触ってみてください!それでは!